HOME > 新聞の記事より

新聞の記事より

寿元堂薬局では34年にわたって、リビング新聞に漢方の記事を掲載し、漢方の知識の普及に努めてきました。令和元年12月より「リビング新聞」「さりお」と名称を変更しました。ここでは、「リビング新聞」の過去の掲載記事と、「さりお」の記事を紹介します。
                                           
”さりお” 寿元堂薬局の ここが知りたい漢方
ここが知りたい漢方
”リビングおかやま”新聞に掲載してきた漢方の記事です。”さりお”からは、長年掲載してきたリビング新聞の記事を振り返り、初心に戻って継続していきます。
”さりお” 寿元堂薬局の 漢方よもやま話
漢方よもやま話
”リビングくらしき”新聞に掲載してきた記事をリニューアルしていきます。読みやすい内容を心がけたいと思っています。
寿元堂薬局 北山先生の漢方Q&A
漢方Q&A
令和元年11月まで34年にわたって、”リビングくらしき”新聞に掲載してきた漢方のQ&Aです。病気や症状の質問に答える内容が多くあります。
寿元堂薬局の 漢方よもやま話
漢方よもやま話
平成26年から令和元年11月まで”リビングくらしき”新聞に掲載した記事です。漢方や薬草などの全般にわたって、わかりやすく説明をしています。
寿元堂薬局の ここが知りたい漢方
寿元堂薬局のここが知りたい漢方
少しでも広い範囲の方に、漢方に対する誤解をなくしていただくために、”リビングおかやま”新聞に平成30年7月から令和元年11月まで掲載しました。